UNDERGROUND LOVESONG

覚えているかな、ミステリオのドラマデイレクター、増沢望(のぞむ)さんのこと?

テレビ、映画、お芝居といろいろなところで、大活躍している望さんですが、今回ご自身が作・演出を手がけた舞台が12月2日に幕をあけます。

そのきっかけになったのは、俳優座時代に望さんの先輩に当たる、ミステリオのドラマデイレクターの田野聖子さんが、最近、映画製作にも力を注ぎ活躍していらっしゃる彼女の行動力に刺激され、”自分の手で舞台を作る夢”を実現させてみたい、と脚本から作り上げたとのこと。

”ささやかだけれど、ボクの中ではものすごく大きな一歩だ”と、望さんは語ってくださいました。これこそ、望さんのMake A Difference!

その望さんのパッションに、ミステリオも心から応援したいと思っています。みなさんも、お友達を誘って観に行きましょう。

また、望さんは12月22日からパルコ・プロデユース公演『リチャード三世』にも出演!!このキャストは豪華絢爛(ごうかけんらん)これも絶対必見の価値おおありの舞台。大阪、仙台公演のあと、東京は来年1月19日から2月1日まで。

詳細はこの望さんのHPをクリックしてくださいね!


ストーリー:北海道のある炭鉱町の鉱員住宅に一組の母娘が暮らしている。完全閉山で、もうすぐ炭鉱を離れる母・由里子は炭鉱にやってきた自分の17年の想いを馳せる。70年代、生き別れだった父の死をきっかけに、治しhの代わりに炭鉱の坑夫として働き始める由里子の夫、健司。大学を中退し、周りの人たちにも打ち解けず、殻(から)に閉じこもる健司。実はこの二人にはそれぞれ誰にも言えないヒミツがあった、、、、そのヒミツとは??


劇団野良犬弾公演 「underground lovesong」
12月2日~7日
劇場・アイピット目白