LAST DAY - AUGUST 7th (MON)

Time to say Goodbye!!!!

お別れはいつでもとてもつらいこと、涙が溢れてどうしようもないけれど、でもまた絶対にどこかで会えるから、と約束しながら、8泊9日のMSTERIOが 無事に終わりました。

最後の日の午前中は、MSTERIOの歌を歌ったり、Tシャツにサインやメッセージを書き合い、おにぎり弁当をみんなで食べてお別れを惜しみました。

今年、特にこれまでと違ったことは、初日に集めたキャンパーたちからの携帯を返す場面で、なかなか自分の携帯を取りにこなかったキャンパーが続出しました。 今の時代、携帯なくしての生活は考えられない中で、携帯がないという環境も、たまには新鮮でよかったな、と少しでも感じてくれたらいいなと思っています。 

それぞれに作ったたくさんのアートやお花の作品も、各自お家に持って帰ることで、今年のMSTERIOでの思い出をご家族と一緒にシェアーしていただければ幸いです。

この夏、今年のテーマとなった Celebrating Our Differences を今年だけでなく、一生を通して感じていただけたらうれしいです。 最後に、MSTERIOを信じて大切なお子さんを出してくださった親御さんのみなさまへ、本当にどうもありがとうございました。