Session 2 - DAY 5 : AUGUST 8th (Mon)

今日は朝からこんばんは! MSTERIO恒例の逆の日、BACKWARDS DAY!!!!

これがなかなか大変で、昼と夜がひっくり替える日。ということは、朝ご飯が夜ごはんになり、いただきます、が ごちそうさま に言い換えるという、ちょっと混乱の日。

そのため、こんばんは、で始まった夕食は、豪華日本食、豚汁、ご飯、たまごやき、しゃけ、ひじき、きゅうりのあさづけ、のり、などなど。 

午前中のクラスはいつも同じ。ちょっと違うのは、SAYURIさんのベーキングクラス。ここではキャラクターまんじゅうを作って蒸して食べました。様々に考えたおまんじゅうはとってもかわいくできあがりましたよ。 おまんじゅうの中身も、いろいろなフレーバーを自分で選んで楽しそうに作りあげました。

ランチはたっぷり野菜と蒸したチキンを上にのせた冷やしうどんとおいなりさん。

午後のクラスも、同じ流れで同じクラス。

夜が朝になるこのBACKWARDS DAYの朝ご飯では、今日の午後SAARAのクラスで作ったカップケーキがバースデーカップケーキに大変身!!!MSTERIOの20才のお祝いを、みんなで作ったカップケーキでお祝いすることができました。逆の日にふさわしく、デザートから食べることに決め、初めて参加するキャンパーたちは、びっくり仰天。そろそろ終わりに近づきはじめたので、キッチンスタッフでクッキング担当してくださっている TAKAKOさんがいろいろと工夫をして暖かな野菜料理も作ってくださいました。

そうこうしているうちに、MSTERIOのイベントで最も盛り上がると言われている(笑)今朝のスタッフたちのタレントショーの はじまりはじまり!!!! 審査員は、高校1,2年生。司会は高校三年の4名。

ほとんど練習する時間がない中で、スタッフたちがキャンパーたちにいかに喜んでもらえるかと、一生懸命考えてくれたスタッフたち、特に普段絶対にステージに立ちそうもないというスタッフたちの熱気には 心から感動。床を叩いて笑うキャンパーたちの姿につられて私たちも大笑い。

結局、やっぱり今年もカウンセラーたちが優勝しました。どんなに他のスタッフたちが頑張ってもやっぱり一番人気はカウンセラー!!! よかったね、カウンセラーたち、おめでとう。