DAY 4 - CREATE A NEW WORLD BY TOJI

ミステリオサマーキャンプもいよいよ4日目!心配していたお天気は見事に回復しましたが、だからこそ あ!つ!い!!!!! ナースのMinaとMeguが今日も皆を熱中症から守るため、お手製氷スカーフと熱さまシートを配って回ります。いつもありがとう!

朝ごはんの後自分で選ぶ午前のアクティビティは、ダンス、テニスにスイミング、クッキングとフィールド。ポカリをお供にいい汗をかける時間です。スイミングの後にダンスなんてキャンパーもいます。見ているスタッフも負けていられない!

暑くなったキャンパー、スタッフの体を冷やしてくれたのは、文字通りの冷やし中華。麺類はやはり人気者、美味しくいただきました。

昼ごはん後の静かな時間は、キャンプでは貴重な一人で過ごす時間です。お昼寝、読書、いつもと違うキャンパーの顔が見える時でもあります。

では午後は静かに?いえいえ、今日もアート、ドラマ、ミュージックが2クラスずつ、Languageにマジック、ベイキング。熱のこもったディレクターとキャンパーのやりとりが、室内のあちこちから聞こえてきます。これは最終日の発表も楽しみ……みんな、今日も頑張ったね!!

大抵各キャビンごとにいただくごはんですが、今日のディナーはなんと血液型別。いつもと違うキャンパーとのおしゃべり、きっと盛り上がったんだろうな。話していると食も進みます!しかも、今夜のお楽しみはまだまだ終わりません。

ミステリオは、今年で18歳。アメリカでは成人と見なされる歳です。

ということでミュージックディレクターなど数名が歌と楽器でHappyBirthdayを奏でると、すぐにキャンパー達も加わり大合唱!電気が消えて、カホンが響くと、、、そうバースデーケーキの登場です!!!ろうそくも全員で吹き消しましたよ。

大人になったミステリオ、これからも皆と一緒に大きくなっていくことでしょう。

次は皆でSugoi Hallに移動です。何が待っているの?なかなか出てこないスペシャルゲストにみんなドキドキ。

ホールが暗くなり姿を現したのは大人気Youtuber、「実験道場」!!

ネオンカラーのライトに彩られたダンス、芝居、コメディを取り入れたエンターテイメントにみんな始めはびっくり。でもそのすぐ後にもっとびっくり、なんと初日からずっとスタッフとして参加していたTakechan、実はメンバーのお一人だったのです!!体を張ったパフォーマンスで本来の姿を思う存分見せてくれました。

数々の挑戦を観客の目の前で披露する「実験道場」。挑戦と言っても楽しいものばかりで、皆あまりのおかしさとTakechanの変身ぶりに笑いが止まりませんでした。そしてフィナーレでKiyoが登場し、盛り上がりは最高潮に!忘れられない夜となりました。

「実験道場」メンバーの方々が下さった大切なメッセージは、

失敗しても大丈夫、とにかくやってみよう! 

残りのキャンプだけでなく、日々の生活でも活かしていきたいですね。

「実験道場」の皆様、小さなキャンパーからスタッフまで皆の心に残るパフォーマンスを本当にありがとうございました。

いっぱい動いて、いっぱい話して、いっぱい笑ったキャンプ4日目。

今からいっぱい寝て、元気に5日目を迎えましょうね。

明日もみんなの笑顔に会えるのが楽しみです!!!

Written by Marina, General Staff   

実験道場:

「人生は実験だ」をテーマに、芝居/ダンス /コメディを織り交ぜた体験型ライブエンターテイメントを行うパフォーマンス集団4人組。

自らを【博士】と呼び、失敗を恐れずに挑戦することの素晴らしさを伝える。

ブレイクダンス世界記録保持者や、アポロシアター出演、2017年紅白歌合戦振付、出演など数々の輝かしい挑戦結果を残している。

2017年の11月にニューヨークのブロードウェイでの単独公演を大成功させ、それをきっかけに世界進出を強化。

その後もタイやベトナムでもパフォーマンスを成功させ、今年の4月末にはアメリカツアーを行うなど活動を世界に広げている。

最近ではYouTuberとしての活動も行なっており、365日毎日配信している。登録者数10000人越えるなどYouTubeでもその勢いは止まらない。

とにかく挑戦!失敗さえもエンターテイメントに変える。そしてエンタメで世界を平和にする!それが、実験道場だ!

実験道場HP

https://www.jikkendojo.net/

実験道場YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCFYwGGcs5qvLoYy5hcxZaWg

実験道場ツイッター

https://mobile.twitter.com/jikkendojo

チャンネル登録、フォローよろしくお願いします。