12/18 MSTERIO Xmas Party ゲストアーチスト・秦万里子さん

12/18 MSTERIO Xmas Party 最後のスペシャルゲストアーチスト・ミステリオではすっかりおなじみ作曲家の秦万里子さんのご紹介です。

ミステリオが始まる前、ミステリオのテーマソングを2曲作っていただいたことがきっかけで知り合った彼女、そうか、、もうあれから16年以上も前のこと。その時からまるでずっとずっと家族だったのではないかしら と思うほどに意気投合。そんな万里子さんはこんな方、、、、

国立音楽大学を卒業後、音楽大学では非常に定評のあるアメリカ・バークリー音楽院に留学。現在、作曲活動、ソロライブ&コンサート、コーラス指導などなど ここでは書ききれないほど色々な活動をされている万里子さん

彼女の素晴らしいところは、一言では表現できないほどた〜〜〜くさん、特に即興力は人間を超えているかも、と思うことがよくあります。あなたはいったいどこから来たの、もしかしたら宇宙から? と聞きたくなることもよくあります。そのくらい万里子さんには枠がない、こうじゃなくてはダメという制限もない。

彼女とお話していると、なにごともゼロから作り出すことが大好きなんだろうなといつも思います。

だからこそできる、作詞作曲、作絵作話、作装飾などなど、なんでも楽しくこなしてしまう万里子さん! 大人のコーラスや、ミステリオの子供たちへの指導は常に驚きと感動の連続でうす。まさにミュージックの玉手箱。

これまでに 2010年4月から2年間 NHK歌うコンシェルジェでホステス役を努められたり、伊東四朗さんとの二人舞台で絶妙なライブを展開なさったり、銀座での個展をなさったり、幼稚園から大学まで色々な学校での公演や各種施設訪問をなさっている万里子さん。いつも身近な話題を題材にした講演もこなされるスーパーウーマン。そうそう、最近では9チャンネルのモーニングクロスにレギュラー出演されていますよ! 

そして、、、、平和への思いをコーラスメンバーと共に広げる活動も積極的に行っていらっしゃる万里子さん。

これからも もっともっと世界に、宇宙に羽ばたいてほしいなあ〜〜〜〜〜〜!!!!