2014 MSTERIO CAMP REPORT

unnamed-3DREAM BIG 夢は大きく、、、これが今年2014年ミステリオのテーマでした。夢はいつか叶う、だから大きく夢を見よう! そんな願いをこめて過ごした今年の夏。小学1年生から78才まで80名近いミステリオファミリーと共に過ごした8日間は、無事に終了いたしました。 ウッディもっくさんでの開催最後の年となった今年は、14才のバースデーのお祝いもでき、笑顔いっぱい、思い出いっぱい、友達いっぱい、食欲モリモリ、いろんなことにチャレンジした元気いっぱいのキャンパー達に囲まれて、私たちスタッフも多くのことをお子さん一人一人から学ばせていただきました。

リピーターのお子さんでさえ、参加が決まると緊張するものです。大人の私たちでさえ、新しい環境に慣れるのは並大抵のことではありません。そんな中、今年初参加のキャンパーたち、よく最後までついてきてくださいました。ミステリオは、初参加やリピーターに関係なく、みんなが同じ想いで「さようなら」を、そして「又逢おうね」と言い合えるミステリオマジックが最大限に発揮される場所、そんな気がしています。

各々Make A Difference をしたときにゲットできるミステリオコインは、なんと今年は5色のコインが登場!

夜のイベントを除いては、およそ同じ内容のプログラムが日々展開されますが、毎日音楽に溢れる環境の中、朝や昼にもミニコンサートが展開されました。

また瞬間瞬間をいつも新鮮な気持ちでいられることは、ミステリオの特徴の1つかもしれません。その大きな理由は、教えてくださる講師群たちが本気で子供たちと向き合ってくださるから。そして常に安全面に気を配るスタッフたちのお陰、みんな元気に最後まで過ごすことができましたね!

毎晩のイベントでは、豪華スペシャルゲストをお招きしてのライブ演奏、ダンスパーテイーや詩読、その他、ムービーナイトやタレントショーなど、充実した夜が繰り広げられました。改めてゲストの皆様、本当にありがとうございました。(キャンプ中の詳しい様子は7月末からのブログをご参照ください。)

みんなの夢を語り合いながら、踊ったり歌ったり、天まで届くほどの大きな立派な火を見つめながらの最後の夜のキャンプファイアーもスペシャルな思い出の1つ。

毎年のことながら、最後のキャンパーたちのパフォーマンスの底力に、今年も感動の渦。ダンスや書道、ミュージック、そして中高生の演劇 "LION KING"のその見事な出来映えに、観客全員鳥肌が立ちました。わずか5日間の練習にも関わらず、彼らのチームワークのすごさに、本気を出せばどんなことでも絶対に出来ることを実証してくれました。

今年参加してくださったキャンパーの中には、一生会うことのないお友達もいるかもしれません。でもこの8日間での経験と体験を通して、ここで出逢ったお友達のことは、夏の思い出としてずっと大切にしてほしいなあと願っています。

来年は心機一転、新しい場所で15周年を迎えるミステリオ。これぞミステリオっ、という理想的なサマーキャンプとなりそうです。どうぞお楽しみに!

今年のミステリオ・クリスマスパーテイーは、12月23日(祭日)に東京アメリカンクラブで計画しています。すでに何人かのゲストアーチストの方達もラインアップ。ちまたの噂(笑)では「お別れ会の再演を」という声もあがっているようです、この件は別途お知らせしたいと思います。

また、この時までにキャンプダイジェストDVDも出来る予定です。楽しみにしていてくださいね。

今年も大勢の方たちに支えられ 最後まで元気に送ることができたミステリオ。大切なお子さんを参加させてくださった親御さんをはじめ、関わってくださったすべての方達、本当にどうもありがとうございました。

Let's Dream Big!!