最近サプライズが2つもありました。 1つめは、カナダに住んでいるSATOMI がサプライズでニューヨークに遊びに来てくれたこと。突然ミステリオのオフィスに現れたSIMONとSATOMIに、NAOも私もびっくり!

丁度その日の夜に、アーチストのお友達KAORUKOさんの個展オープニングパーテイーがあったので、みんなで繰り出しました。

キレイな着物姿が主役のKAORUKOさん。今回彼女が展示することになったMike Weiss Galleryはアメリカでも非常に定評のあるギャラリーで、ここで個展ができるというのは、アーチストにとっては夢のまた夢のお話し。そのステキな空間でのオープニングパーテイーには大勢のKAORUKOファンでいっぱい。等身大以上の大きな大きなキャンバスの主人公は女の子たち。すべての絵のどこかに、必ず日本の香りがただよっているのが特徴。その1つ1つの作品には女の子たちの生活感がカラフルな色合いで表現されています。ニューヨークに住んでいるみなさん、これは必見。1月までやっていますよ。

2つめのサプライズは、 NAOのバースデーパーテイ−。ミステリオの仲間たちと計画したデイナーに、まんまとだまされてしまったNA。レストランに登場した彼女の目の前には、Thomas, Simon, Rasheem, YukahashiやミステリオグッズのデザインをしてくださっているRieさんやJaeも。こちらも大成功。

さあ、次のサプライズは何かなあ!