ここのところ、異常なほど暖かなお天気が続いているニューヨーク。 この前までセントラルパークの木々が黄色がかってきたのに、緑の葉っぱの芽が顔を出し始めました、、、、。木々たちもびっくりしているんじゃないかなあ。

久しぶりのブログなので、お伝えしたことがた〜〜〜〜くさん。

11月のアメリカといえば、Thanksgiving  (感謝祭)の祭日が有名ですね。これは日本のお正月みたい。家族や友達がこの日集まって、1年間の様々なことに感謝し合い、ごちそうを食べる日、なんといってもメインはターキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は JoshとThomasがはりきってくれました。お父さんのJosh はターキーと今回初挑戦するレモンメレンゲパイの担当、Thomasはスイートポテト&マシュマロのキャセロール担当。そしてそのお味は、、、、、VERY DELICIOUS!  

ゲストは私達の家族の他、高校の寮がお休みのためニューヨークにやってきたキャンパーのMAO とお友達のVIVA。

久しぶりにワイワイ楽しい晩餐となりました。

そうそう、MAOすっごく元気だったよ。12月23日のミステリオクリスマスパーテイーにも来てくれますよ!