MSTERIO BONUS part I

今年も最高に充実したMSTERIOの夏がみんなの感動的なパフォーマンスと一緒に幕を閉じました。
しかしっ!MSTERIOシックで夜も眠られないというみなさんの為に、今日から5回に渡り、キャンプ中のブログでは、載せきれなかった心あたたまる手紙やエピソードを紹介していく素敵なMSTERIO BONUS スペシャルコーナーの始まりです!
記念すべき第一弾は、MSTERIOでは毎晩恒例の寝る前のStory Tellingについて。今回、Camp Mother(キャンプマザー) からCamp Grand Mother (キャンプグランドマザー)に昇格したよしこさん。タレントショーでも第二位を獲得したよしこさん。優しい声でほのぼのとストーリーを読んでくれる彼女のお手製の紙芝居は毎年キャンパーに大人気!
でも、今年は、ちょっと今までとは違います。「どうしても、これを読みたい!」とよしこさんが一冊の本を提案してきてくれました。
それは、、、、、世界にたった一冊しかない、と〜ってもスペシャルな絵本なのです。

タイトルは『飛魚(とびうお)FLYING FISH』。ストーリーは、空を飛べない飛魚が世界を見るために旅をするという、魚が大好きな作者の作品。そしてその作者とは、ミステリオキャンパーのMIRAI。とっても活き活きとした幸せそうな表情が、やさしい色づかいで描かれています。
ようやく飛び魚がたどりついたところは…みんながいるMSTERIOのもと!!最後のページは、MSTERIOのみんなに会えて、はじけそうな笑顔の飛び魚。この一枚の絵だけでも、MIRAI がどんなにMSTERIOの仲間を大切に想ってくれているのかが伝わってきます。MIRAI は今年ミステリオに参加することはできませんでしたが、毎晩彼女が私達と一緒にいるように感じました。

この素晴らしい作品をよしこさんは、毎晩ひとつづつキャビンを訪れ、みんなに読んで聞かせてくれました。遠くにいても、心はいつもひとつ。そんなやさしい想いに包まれて、みんな眠りにつくことができました。最後のページは、感動したみんなのサインと感想で埋め尽くされました。「ありがとう、MIRAI。ありがとう、よしこさん。」
みんなのダイスキとアリガトウがたくさんつまったこの一冊は、これからもMSTERIOの宝物。
まだまだ嬉しい報告は続きます。もうひとつ、この際だ、出し惜しみはいたしません!

あの、みんなが一瞬にしてパパラッチと化してしまうほど大興奮した『あいさつの魔法(ぽぽぽぽ〜ん)』を歌っていただいた野々歩(ののほ)さん直々に手書きのメッセージをいただきました!
スペシャルゲストとして妹の更紗さんにも、とって〜〜〜も素敵なダンスと古代チェロ演奏を披露していただきました!
野々歩さんのお父さんはロバの音楽座の座長さん!
もっと野々歩さんのことを知りたいみんなへ

『バンド名はショピン
CDもだしています
アマゾンで買えますよ
ブログ名:nononootoshimono (のののおとしもの)
なにかわからないことがあったらnononootoshimono@gmail.com
メールくれてもいいです
また会いましょう!!』
ブログ名もとってもかわいくて野々歩さんにぴったり。
見ましたか!?メールアドレスも特別にゲットしちゃいました☆
それでは、MSTERIO BONUS第一弾はここまで。
次回を楽しみにしていてください!