Sending you a BIG HUG and LOVE

毎日テレビをみながら、今、日本のみなさんがどんな気持ちでいるかと想像するだけで、胸が痛み、悲しく、気持ちが打ちのまされます。

アメリカだけでなく、その他の国で生活しているミステリオのみんなも、1 人1人それは不安な気持ちでいっぱいだと思うし、できることなら今すぐ家族のもとに飛んでいきたいと想っていると思う。

でもね、離れているからこそ、できることを考えてみようよ。直接、日本のみんなには届かなくても、普段から笑顔でいることも大事だと思う。人に思いやりをもって、やさしく接することも大事。落ち込むのも自然なことだけど、そんなときに、友達と心から話しをしてみることも大事。何が自分にとって大切なのか、考えることも大事。

あまりテレビばかり見ていると気持ちが暗くなってしまうと思えば、好きな本を読んだり好きな音楽を聞いたりすることもいいかもしれない。

どんな小さなことでもいいから、助け合い協力していこうね。

そしていつも、何ができるかを考えてみようよ。どうやったらMake A Differenceができるか。

東北地方に住んでいるミステリオの仲間とは、まだ全員連絡がとれない状況だけど、みんなで心から祈り続けようね。

ニューヨークにいるミステリオの仲間も、みんなみんな想っているから。

ニューヨークでは続々と街頭募金や、みんなで走って募金を募るDOSOKAI (同走会)イベントや、HELP JAPAN のサインや旗をつけてお母さんと子供たちが一緒に街を歩くイベント、日本人アーチストたちが街頭でパフォーマンスをして募金を募るイベントなど、みんなそれぞれ何ができるか、行動に起している日本人がたくさんいることもいるんだね。

そして私達、MSTERIO・HappyDollのYASUKO, NAO, NOZOMIチームも、今月末、NYでチャリテイーコンサートを決定!

少しでも何か役に立てることができたらと。私達が今、できることはDONATION=寄付することだから。

そしてその寄付する先をどこにするか、これがとても大事なこと。

今、寄付先がたくさんありすぎて、きっとみんなどこにしたらいいのか迷っている人も多いはず、実際自分が送ったお金がどこにいって何に使われるのかがよく見えないと思っているはず、だからよくその寄付先について勉強してみることがとても大切。

丁度地震が起った同日、日本からSENA&YUHEIがニューヨークに来てくれました。彼らは、まさかこんなことになるとは思っていなかっただけに、家族と離れてのニューヨーク。自分たちがいない間に、こんなことになってしまったと、2人とも不安だと思う。

そんな2人を囲んで、ニューヨークで久しぶりに再会したNEO, TAKU, RIO, KANAKO, RASHEEM, SIMON, NAO, THOMASのミステリオの仲間たち。友達がいるって幸せだね。

日本のみなさん、ニューヨークから元気エールを送り続けます、祈り続けます。

もし日本からメールで連絡できるのであれば、私達にできることいつでも何でも言ってください。

日本は1人じゃないよ。日本は力のある国、日本人の団結力はすごいよ。