NY Fashion Week starts from 9/10!

今朝、アパートの窓の外からすごい大きな音が聞こえてきた。その音の大きさは、ビートの効いた振動の激しい、まるで、ミステリオのダンスパーテイーのあの夜のような音。


一体なにが起っているんだろう、と双眼鏡を手にとって外をのぞいてみると、何やら、背の高〜〜〜〜い人たちがいっぱいリンカーンセンタ−の噴水の前を、音楽に合わせてクルクル廻っている。

家の中からじゃあ、よく見えないし、興味津々の私は外に出てみた。

そこには、自分の頭の位置くらいに、長くまっすぐのびた見事な曲線美のモデルさんたちが、100人はいる感じ。どうみても世界のトップ級のモデルさんたちばかり。

もしかして、これっ、10日から始まるファッションウィークのリハーサル???

いつも使っている地下鉄の駅の路線名も、なぬなぬ変わっているぞ。The Fashion Lineになっているじゃない。

去年までミッドタウンのブライアントパークという場所で開催されていたファッションウィークは、今年からリンカーンセンターで開催することになった。

世界のデザイナーだけでなく、セレブやモデル、アーチスト、俳優たちが一斉に集まるこのファッションウィーク。もしかして、こんな近くで見れちゃううううう。でもファッション関係者じゃないと、実際のファッションショーは見ることができないという、残念、、、、、。

明日から1週間、家の近所はすごいことになる予感。交通もとめちゃうし、警察官の数もすごいことになりそうだ。

でも、いいさ。道を歩きながらでもいい、世界の一流ファッションセンスをちょっとでも垣間みることができるだけでも楽しいかも。

ファッションウィークの最新情報は、お友達の黒部エリぞーさんのブログを是非おすすめいたしますっ。

そうそう、モデルさんたちが、クルクル廻っていたあのリハーサルの本番は、どうやら前夜祭のイベントの為だった。この写真をよく見ると、噴水の周りをクルクル廻っているでしょ! (写真提供NYTimes)