Day 6 of MSTERIO CAMP 2010

今日はキャンプ中の私たちのアイドルを紹介しましょう。それは、今回ナースとして参加して参加している古屋さん(ニックネーム・しらべい)の息子さん、義音(よしと)くんです!
よしとくんは年長さんなのでキャンパーではありませんが、みんなの間をちょこちょこ動き回り、そのかわいさにすっかり『癒しキャラ』となって、場を和ませてくれます。時にはお掃除の手伝いもしてくれるんですよ!
さて、今日のテニスのクラスには、プロテニスプレーヤーの杉山記一(すぎやまのりかず)さん、通称「のりちゃん」が、超ハードスケジュールの中ミステリオのために来てくださいました。
一時間半という短い間でしたが、テニスクラスを選んだキャンパーは、プロのレッスンを楽しみました。レッスンが終わってものりちゃんは大人気。あっという間にキャンパーに取り囲まれ、サインをねだられることに・・・。

ミステリオキャンプでは、毎日昼食後に「静かな時間」というのを設けています。これは、午前中スポーツで思いっきり動かした体を休める時間で、お昼寝や読書、音楽鑑賞、手紙書きなど、ゆったりと時間を使います。
本やCDを選んでくださったのは、バイオリニストの五嶋みどりさん。読書が好きなキャンパーは毎日でも本を読みますが、キャンプも後半になってくると、お昼寝をするキャンパーが多くなってきます。

さて、今日のスペシャルイベントは、毎年恒例&毎年爆笑のタレント・ショー!
このイベントでは、大人スタッフが出し物をして、小中学生キャンパーがそれを審査します。司会進行と審査のまとめをするのは、高校生キャンパー。大人はそのタレント(才能)をダンス、ドラマ、小話などでいかんなく発揮していきます。

みんなが感嘆したのが、今年ニューヨークから初参加のリサの似顔絵書き。クーパーユニオン大学で美術を専攻するリサは、キャンプファザーのジョッシュをステージに座らせたと思ったら、彼の顔をすらすらと描いていくのです!ジョッシュの雰囲気をよーくつかんでいると思いませんか?


しかし、カウンセラー・アシスタントカウンセラー勢は強かった!ミステリオを動物園に見立て、いろんな動物をおもしろおかしく演技、小学生キャンパーのハートをがっちりつかんで3年連続の優勝を果たしました。

他にも大笑いした姿がた~くさんあるのですが・・・その場にいた人たちだけでの思い出にしておきたいとおもいます。