Day 5 of MSTERIO CAMP 2010


暑い東京とはうってかわって、朝晩涼しいキャンプ場。日中は暑くなりますがカラッとしています。それにしても空の青いこと!山の緑とのコントラストも素晴らしいです。空飛ぶ魔女(写真)も気持ちよさそう!?
林の中の5つのキャビンに分かれて宿泊しているキャンパーは、すがすがしい空気と朝日の中で目覚めます。
今日も午前・午後と選択制のクラスでそれぞれ楽しく過ごしましたが、お昼にはとても貴重な経験をしました。それは、蕎麦打ち!
キャンプ場のあるこの奈川(野麦峠近く、渋沢温泉)というエリアは、おそばが美味しいことで知られています。地元の蕎麦打ちのベテラン、ウメコさんとキヌエさんに来ていただき、みんなでお蕎麦を粉から作りました。
打ちたて、茹でたてのお蕎麦は最高!おかわりの列にはキャンパーたちがずらり。
そして・・・この日の夜のスペシャルイベントは『ディスコ・ナイト』!!
最初に立食スタイルでピザを楽しみ、その後はディスコルームに変身した広い休憩室で、何と2時間踊りっぱなし!この日かけつけてくれたプロのDJが音楽を担当、ミラーボールまであるディスコ・ルームは熱気ムンムン!
小学生から70代のスタッフまで、飛んだり跳ねたり叫んだり…。最後はミステリオソングをみんなで踊ってディスコナイトを終えました。キャンプ5日目を終えても、キャンパーの元気は全く衰えていません。