August 1st (Mon)

三日目の朝、群馬の山会えから美しい太陽が昇り ワクワクの1日になりそうな予感。

キャンパーたちの中には今日になるのが待ちきれないのか、とても早起きなキャンパーが目立ちます。そこで早起きチームには昨日やり残したことをお手伝いしていただくことにしました。お手伝いを率先してやってくれるキャパーの数があまりにも大勢いることにびっくり! これはまさしくミステリオが今年テーマにしているHELPING EACH OTERRそのもの。キャンパーたちは昨日干した水着やタオルをきちんとたたんでテーブルに並べてくれたのですよ。

朝食の準備はMAO & JENSEN/MARTY のキャビン。そのカウンセラーの一人のMARTYが日本語で学んだという漢字を書いてブッフェテーブルに置いてくれました。 その素敵な言葉とは、、、、医食同源。朝食の後は、キャビン掃除以外にコモンエリア(みんなで使う場所)の掃除も今日から始まりました。

今朝のクラスは、フィールド、ダンス、クッキング、水泳。今日からスタートのクッキングクラスでは、思い思いのお弁当をお皿に盛り付け。 ダンスは昨日に引き続き あるミュージカルの歌に合わせて踊ります。水泳もいろんなゲームを通して泳ぎにチャレンジ。そして昨日なかったテニスは大人気。

今日のランチはチキンソースかつ丼。体を動かした後の丼ものは最高にうまいっ。 

また午後は 中高生だけのスペシャルクラスを設けてみました。 ゲストスピーカーに Room to Read そして Human Right Watchからお二人の方をお招きし、彼らの仕事について熱く語っていただきました。

小学生たちは、Language, Music, Ceramic, Music & Magic, Math and Science にわかれてクラスが展開されました。中高生がドラマのクラスに出席している間、小学生は別のスペシャルプロジェクトの練習に。どんな作品が出来上がるかは お楽しみに!!!  

今晩のスペシャルナイトは、恒例のピザナイト、ピザだけでなく何種類ものサラダ、スナック、

またいつも使っているSUGOI HALL にピクニックに行ったつもりになってブルーシートを敷きつめてピザを美味しく楽しそうに食べるキャンパーたちの笑顔が最高。

ミステリオでピザといえば、、、定番なイベント、、、、、そう 今晩はDISCO NIGHTでフィーバー!!!! な、な、なんとその上、DJ OSSHYさんが登場にキャンパーもスタッフも最高にノリノリ。OSSHYさんはキャンパーのリズム感にかなりびっくりしていらっしゃいました! それだけだと思いきや、な な なんと去年ゲストとしてパフォーマンスをしてくださったKi-Yoも登場。SUGOI HALL  の真ん中にセットした舞台でKi-Yoが2曲のソロを披露、そして最後はやっぱり ミステリオソングでみんなで輪になって今日の日を終えました。 

明日はどんな日になるかしら、、、、お天気がちょっとだけ心配です。

PS 今日はとってもたくさん写真を撮ったので そのアップは明日にトライしたいと思います。