After MSTERIO.....

あるキャンパーのお母様からのコメントをいただきました。ご本人から許可を頂きましたので、皆さんとシェアーさせてください!

『Msterioのキャンプ、今年もたくさんの前向きパワーをみなさんからいただいてきて、眼がキラキラして帰ってきました! 

最終日はいつも書道をやっていましたが、今年はMusicにチャレンジ!照れくさそうにしながらも新しいことにチャレンジできたことをとても嬉しく思いました。みんなでMsterio Oh! を秦まりこさんのピアノで歌ったのもとても素晴らしかったです。ミュージカルはまた涙があふれてくるほど素敵でした。中高生が人前で発表っていうのは抵抗があったり色んな難しいことがあるかと思いますが、このキャンプ中を通じて培われたチームワーク、お互いをrespectする心が垣間見られました。「僕はそんなのやるのかな~、、」と言いつつ、ちょっぴり憧れているようです。

今年は陶芸をやってお皿を作った時に、少し壊れてしまったようで、でもそのかけらをJoshuaに「じゃあ箸置きにすればいいね」と言われたことがとても心に残ったようで話してくれました。失敗も考えようによってはポジティブにとらえられることを教えてもらいました。お皿はとっても大事に取ってあります

サッカー少年でありながらも、King of Tennisと一緒にやったテニスがとても楽しかったようで、テニスまたやりたい!と言ってました^^

カウンセラーのお兄さんたちや同じ部屋のお友達、一緒に過ごすスタッフの方々みなさんに支えられて、最近はちょっと斜に構えがちですが、ポジティブパワーのシャワーをたくさん浴びてチャージできたようです。素晴らしい時間をどうもありがとうございました!! 』