さようならは言わないよ! Don't say Goodbye.

この度、新年にちなんで 気持ちも新たにオフィスを引っ越しました! 

以前のブログで、ランドロード(管理人さん)の孫で小学生のJJ君が、学校の帰りに毎日のようにオフィスに立ち寄ってくれることを書きましたが、引っ越しを決めた時に一番辛かったのは、JJにどう本人に、そしていつ伝えるべきか、、、。

迷いに迷って、まず彼のお母さんに連絡。彼女に事情を話し、引っ越し前にJJを夕食に誘いたいとお願い。

そしてオッケーを頂いた後、勇気を持ってJJに告白。一瞬 顔色が暗くなったJJ、うつむきながら、

”なんとなくわかってたよ、だってオフィスに急に箱が増えたし、いろんなものがなくなっていったから。やっぱりそうだったんだ。でもまた戻ってくるよね、ちょっとだけいなくなるだけだよね?” と目にはうっすら涙が、、、それにつられて私も涙目に。

”同じニューヨークに住んでいるからまた絶対に会えるけど、でもこれから毎日は会えなくなっちゃうの。でね、今まで毎日遊びに来てくれたお礼にJJの好きな食べ物のあるレストランでデイナーに招待させて欲しいの” 

涙をついて急に顔が明るくなったJJは、

”じゃあーイタリアレストランで僕の大好物、カルボナーラが食べたい、カラマリも、でさ、そのあとデザートも。僕が一番好きなデザートは ビアードパパのシュークリームなんだ”。

 

そしてついに二人のデートが実現。

 

当日 なかなか時間になっても現れないJJ、心配になってお母様に連絡してみると、あと10分かかると言われ、、、

 

オフィスに勢いよく入ってきたJJは、”今日の僕、なんかちょっと違うと思わない?” とちょっぴり大人っぽい口調。

 

よく見ると、いつもはジーンズにT−シャツ、スニーカーなのに今日はオシャレをして登場。

 

”せっかくのデートだからさ、クリスマスにサンタからもらった洋服を着てきたのさ!”

 

食事中、いろんな話しをしてくれたJJ。

 

プレゼントにけん玉を。シュークリームを食べながら一生懸命、けん玉の練習をするJJ。

 

最後に一番嬉しかったのは、”日本ってどこにあるのかわからないけど、将来ミステリオのサマーキャンプに行ってみたいっ” て言ってくれたこと。13時間のフライトだよ、と知った彼、今まで一番遠くに旅行したのはフロリダだからなあーちょっと自信ないけど、と不安そう。

でもね、DREAM BIG 将来JJが来てくれる日を夢みて、JJとはさようならは言わない約束をして大きなハグをしてしばしのお別れ。

引っ越しは完了、快適な毎日だけど、やっぱりJJに会えないのは ものすごく寂しいーーーー!

See you soon, JJ!    

 

 新しいオフィス

新しいオフィス