A Very Sweet Message

make-a-difference
今日、あるキャンパーのお母様から、とても素敵なメッセージをいただきました。
このキャンパーは毎年小学校の時から継続して参加してくださったいるのですが、年齢が上になればなるほど学校の行事だけでなく、どんどん忙しくなって参加できる確率が少なくなってくるのは当然のこと。
そんな中、このキャンパーがとった行動とは、、、、、。
『中学に進学し、サッカー部に入部しましたがさて、年間練習表を見たらミステリオの日程と中体連の県大会の日程が重なっていて、顧問の先生に許可をもらわないと休めない状況でした。ちなみにまだ一年生なので、先輩のお世話や応援、雑用ですが、、、、そこで、彼は勇気を持って顧問の先生に
僕、ずっと参加している大切なサマーキャンプにどうしても参加したいから休ませて下さい。そのサマーキャンプは沢山のことが学べる僕にとってはとても大事な場所で、一年に一度しか会えない沢山の友達に会いに行きたい!と先生に許可をもらって来たのです。』
顧問の先生の許可を得るのであれば、親御さんが直接話すという選択肢もあったかもしれません、それを自分で言うように何気なく背中を押されたお母様もすばらしい。
もしかしたら本人が言ってはみたものの、許可はもらえなかったかもしれない、そうだとしても、自分から聞くというその彼の行動力こそがMake A Difference 。
とにかくやってみる、気持ちをしっかり本気で伝えてみる、メールやLINEじゃなくて、会って伝えてみる、言うがやすし、でも実際に行動に起こすことは意外と難しいし勇気がいること、でも”やってみる”ことが大切だと思います。
最後に、許可を下さった顧問の先生にもありがとうの気持ちをお送りしたい気持ちです。
ミステリオでは今年の夏も、お子さんたちとたくさんのMake A Differenceを一緒に考え行動し思い出たっぷりの時を過ごしたいと思っています。
まだまだ申し込み受付中!!!!