Win Nobel Peace Prize!

11nobel-master675 今日は朝からとても幸せな気持ちになりました! なぜなら17才のMalala Yousafzaiさんが最年少でノーベル平和賞を受賞したから。

彼女の生い立ちは、みなさんすでにご存知だと思うのであえて説明しませんが、英語の勉強に少しでもなればとNY TIMESの記事を掲載しておきますね。

もう一人の受賞者 Kailash Satyarthai氏も、感動的な活動をしていらっしゃいます。

このお二人の共通点は、感じて動く”感動”を、自ら行動で示していること、そして自らMake A Differenceを着実に確実にしておられること、心から尊敬。

世界を一人の力で変えることは難しいけれど、自分の身の回りの小さなことから始めることは誰でもできる。その小さなことが、いつか絶対に花開くと信じて進むことが大切だと思います。

よい週末を!

*写真はNYTimesから