Ramen Song and Taste of MSTERIO

unnamed毎年4月に行うTaste of MSTERIO。これは、ミステリオのことを知らない新しいお友達に少しでもミステリオの”味”=Tasteを味わいながら、お父様やお母様も一緒に体験・経験をしていただけるイベントとして行っています。 今回も、元気いっぱいな新しいお友達だけでなく、去年キャンプに参加してくださった何人かのキャンパーたちやその親御さんとボランタリーで久々に参加してくれた、キャンプグランマYOSHIKO-san, 初代カウンセラーDAIA、最近医師国家試験に合格したばかりのSHUN,  大学生として最後の夏になるSHU, デンマークからMAYA, MIRAI (途中参加のLISA)のお陰で 一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

Taste of MSTERIO のオープニングは、おなじみCHICKEN DANCE (チキンダンス) から! そしてその後、親御さんがお隣の部屋でミーテイングをしている最中、子供達は別の部屋ではダンスデレクターのALISAの指導の元で、ダンスを1曲仕上げるために、みんな大張り切り。(Alisaはこの夏、ミュージカル・ミスサイゴンに出演) 今回のダンスミュージックは、まだ一般公開されていない誰もしらない“RAMEN SONG (ラーメンソング)”。すっごく軽快な楽しい曲なのですよ!! 447px-AlexYorkCMJ

なんとこのラーメンソングを作詞作曲したのは、ニューヨークで売れっ子アーチスト・シンガーソングライターのALEX YORK君。生まれも育ちもニューヨーク。彼は小学校に受けた授業で日本のことを学んだことがきっかけとなり、日本が大好きになり、ずっと独学で日本語を勉強。エール大学に入学してからも、日本文学をこよなく愛し、同時に音楽活動にも力を注ぎ、今ではフェースブックのファロアーがなんと10万人を超えるという、アーチスト。

その彼が特別に、ミステリオの子供達の為ならと、未公開の曲を使うことにオッケーを出してくれたALEX。今、ニューヨークでアルバム作りのために頑張っているALEXによると、この秋リリースされる新しいCDの中に、”ラーメンソング”も入っているのだそうです。早く聞きた〜〜〜い。 ALISAの素晴しい振り付けに、子供達もいっぺんにダンスを習得、幼稚園の年長さんも加わって、軽快に踊る姿に、親御さんの目から、すーーっと感動の涙も見られました。

DSC01646最初は、えええーダンスなんかちょっとやだ〜〜〜と言っていた何人かのお友達も、ラーメンソングがかかったら、まるで魔法をかけられたように、みんなリズム感ばっちりで、ものすご〜〜〜く上手。

元気に踊ったあとは、ミステリオ定番、そう、YOSHIKOさんの紙芝居”大きくなるっていうことは”を聞き、気持ちを落ち着かせてお別れとなりました。 この中で今年は何人のお友達が夏のサマーキャンプに参加してくださるか、今からとってもワクワクしています。unnamed-1

参加申込は関する質問はいつでも info@msterio.comにお問い合わせくださいね。