Unleashed??



日曜の午後、日本行きの準備の為に コロンバス街にショッピングに出かけた。


すると、遠くからカラフルで巨大な風船が道の両脇にいくつも浮かんでいるのを発見!

腰に風船のひもを巻き付けて、人間気球みたいに立っている人たちが、"Do you have pets?
ペットを飼っていますか?” と通りがかりの人たちに聞いている。

風船には、大きな字でMeow とか Woofって書いてある。Meow(ミャーオ) はネコの鳴き声、Woof(ウッフ)は犬の鳴き声、、、、どんなお店なんだろうと益々興味津々。

誰かのバースデーパーテイー?? 近寄ってみると、新しいお店のオープニングだった。

中に入ってみると、わあ〜〜〜すごい、すごくオシャレなペットショップだ。その名も"UNLEASHED by Petco" (Unleashedとは放し飼いという意味)

いるいる、たくさんのネコや犬たちが飼い主と一緒にショッピングしている!その品数の多さには驚きだ。

その中でも、とてもユニークだと思ったいくつかを紹介しよう。

まず、ペット用の飲み水場。人間用と同じ作りになっているけれど、取り付けてある位置がペットにちゃんと届くように下のようについている。

壁には、今日のスペシャルアイスクリームやビスケットのメニューが、黒板に書かれていて、そのスペシャルフレーバーをただで配っていた。その群がる犬たちのうれしそうな姿!

わあ〜〜いろんな種類のビスケットが、きれいにプラスチックケースに入っている。

なになに、冷凍フードセクションもあるじゃない。ケースの中身は、Frozen Organic Food (オーガニックの冷凍食品)だった。

何から何まで、ペットの目線でクリエートされているこのお店。最近マンハッタンで目立つのは、犬を連れて散歩している人たちが前に増してとっても増えていること。

自分の好きなことが見つからないまま、この町に住むことは、ストレスがたまる。だから、きっとペットと一緒に住むってことは、気持ちも癒されるんだろう。ペットも家族、きっとこのお店、はやると思う!

こちらがお店の住所です。
Columbus Avenue Store
159 Columbus Ave
New York, NY 10023