October - We Run To Eat and Tin Pan Blues Band!

10月11日、日曜日、秋晴れのセントラルパークは、11月1日に開催されるニューヨークマラソンに出場するランナー達の最終トレーニングで、大入り満員。

そんな中、毎月1回開催しているWe Run To Eatのレースは、翌日月曜日コロンバスデーという祭日の為か、週末旅行に出かけているメンバーが多く、参加人数は6名のみ。

レースの後、あまりにもお天気がよかったので、ぶらぶらパークを散策していると、どこからともなく、ステキな音楽が聞こえてきました。その音に誘われながら、たどり着いてみると、、、、なんともカッコイイ4人組の男性たちが、それは素晴らしいジャズを演奏していたのです。彼らのバンドの名はTin Pan Blues Band

彼らの演奏に、同じように魅せられた通りがかりの人たちが、どんどん増えていくその数は、なんと100人くらいだったでしょうか。

立ち止まって演奏を聞く人たちが、次々にチップを入れていくその入れ物は、入りきれないほどの1ドル、5ドル、10ドル、20ドル札がいっぱい!

早速、家に戻って彼らを検索してみると、各地で演奏活動を活発にしているバンドだということが判明。

秋晴れ最高のお天気の日曜日、走った後にステキな音楽を聞き、気分も壮快になりました。

今週は、きっとよい1週間になるはず!