Camp MSTERIO August 6 (Thu) - ミステリオ6日目



六日目のミステリオサマーキャンプ。今日は恒例の朝からバックワーズデー!

これは朝が夜に、夜が朝になる1日を逆に過ごしましょう、という日。ということは、朝一番におやすみなさいで始まり、夜にはおはようで終わりを告げる日という日。

朝一番でベッドタイムストーリーを読みに行ってくれたスタッフの星太郎とはるか。その後はパジャマのままでの夕食です。

今日の夕食は、マカロニ&チーズ、マカロニ&ミートソース。そして今日の言葉は、MSTERIOのIの意味についてみんなで考えました。単語はIntegrity. 意味はYou are tru to yourself. Say what you mean and mean what you say. 誠実さ、自分に正直になることが、ミステリオでは大切だと思うから。

午前中のクラスは、昨日とほぼ同じ。フィールド、ダンス、テニスと水泳でした。

お昼には、ミステリオの9才のバースデーのお祝いを。80名分の巨大なシートケーキの中央には、今年のミステリオパスポートの表紙の絵がとてもかわいく、ハッピーバースデーミステリオの歌を歌って8月生まれのキャンパーやスタッフも一緒にお祝いしました。このケーキは、よしこさんからのプレゼント。(ケーキのデザインはさとみの作品)
ランチはBuilt your own sandwiches. 自分で中身をいろいろと作るサンドイッチ。今日の席順は、血液型。

午後のクラスは、なしで、今日はスペシャルイベントに当てました。一昨年もいらしてくださった兵左衛門のお箸作り教室です。みんなが思い思いにデザインしてつくったお箸は、いったんまとめて預かった後、キレイにコーテイングをしてから、1ヵ月後にみなさんのお家に届くようにアレンジしたいと思います。どうぞお楽しみに。

お箸作りの後は、グループプロジェクトのリハーサル。6組に分かれたチームのリハーサルもいよいよ最後の追い込みに入ってきたようです。演技に一生懸命なキャンパーだけでなく、衣装や音楽担当のキャンパーたちも、クリエーテイビテイーに頭を動かしながら、まなざしはかなり真剣に取り組んでいましたよ。どんなパフォーマンスになるのか、すっごく楽しみになってきました。

そして、朝(夜)は、キャンパーだけが準備する朝食。何時ものような朝食のほか、温泉玉子やスープも登場。

今晩のイベントは、すっかりおなじみ、スタッフによるタレントショー、題して MSTERIO GOT TALENTS! 司会は4人のCITたち。審査委員には中学生のSenior Campers たち。
今年の出し物は:
(1) Dance Dance Dance
(2) I am too sexy
(3) Okari-na
(4) King of Pop
(5) Hitotsu no UTA
(6) Shugyo
(7) Thristy at MSTERIO
(8) MSTERIO Radio
(9) Pokemon

毎日忙しいスタッフ達が、いったいいつ練習したのか、一人で演ずる人、グループで演ずる人達と、何が何でも子供たちに喜んでもらいたい一心で、それは熱の入ったパフォーマンスを見せてくれました。中にはあまりにおかしくて、床を転げまわって笑っている子供や大人の姿も見えるほど、楽しい時間となりました。

激しい接戦の中、二位は聖子さんと聖一郎のMSTERIO Radio、一位はやっぱり、カウンセラー達のPokemon.

そして今日の最後は、おはようございます、で幕を閉じました。

明日はもう七日目に入ります。みんな元気で最後まで過ごせますように!