猛烈に夢中になれる日、ミステリオのMAD DAY!

今週ミステリオの"MAD DAY" がやってくる!

今年で回目を迎えるMAD DAY。MADを辞書でひいてみると、“頭にきちゃう”とか“怒ってる”という意味がでてきますが、あまり一般的にはあまり知られていないけれど、実はもうひとつ「夢中になる」とか「猛烈(もうれつ)に」という意味もあるんです。

たとえば、猛烈にあなたのことに夢中!だったらI AM MAD ABOUT YOU! ところが、あなたのことを怒ってるの、だったら I AM MAD AT YOU.になるわけ。

そこで、ミステリオでは去年から1月23日を、朝起きてから夜寝るまで1日中“Make A Difference”に意識(いしき)しながら、「猛烈に夢中になって (MAD)」何かにチャレンジする日に決めました。

だから今週の金曜日1月23日には、自分の身のまわりをちょっと見回してみてね。家族やお友だち、近所の人たちのことを想ってみて。学校や会社に行く途中でもいいし、お買物に行く途中でもいいから、MADについて考えてみて。どんな小さなことでもいいから、自分から行動をおこしてみて欲しいなあ、と思っています。

自分が起した行動や思いは、きっと何かがよい方向に変わっていくはずだから。楽しく猛烈にチャレンジする気持ちを忘れないで、そうそう、よしッ、やるぞっ!という気持ちを持ってみて。

★ミステリオのMake A Difference(メイク・ア・ディファレンス)とは?
MSTERIOの最初の頭文字「M」は Make A Difference のMのこと。Make A Difference は私たちミステリオがいつも大切にしているスローガンです。 Make A Differenceとは、自分が感じたことや、気づいたことを、明るくポジテイブな気持ちで行動をおこしてみること。勇気を出して踏み出したひとりの一歩がみんなの一歩につながっていく、そしてそのたくさんの一歩が世界を、そしてこの地球がもっとステキな場所になるとミステリオは信じています。

★なぜ1月23日?
1つのMake A Difference は2つ目のMake A Difference につながり、さらには3つ目のMake A Difference へとどんどんつながっていきます。一人ひとりの明るくポジティブな言葉や行動が、1、2、3と、どんどん広がっていくように、ミステリオでは、1月23日を『MAD DAY』と決めました。

今週の金曜日はどんな日になるのかなあ、みなさんのMADを行動に起こしてみましょう。さあ、みんなで Let’s MAD!  そしてみんなで Go MAD!!

(*写真はIngrid E. Newkirk氏が出版した本"One Can Make a Difference" の本のカバーです、この本の最初のページにこんな言葉を見つけました。『Whatever you can do or dream you can, begin it. Boldness has genius, power and magic in it!』 )

アメリカは明日44代新大統領オバマが誕生します。オバマ大統領と国民が一体となってどんなMake A Difference を展開していくのでしょう、きっと1日中テレビに釘付けだろうなあ〜〜!

2009ミステリオインターナショナルサマーキャンプ開催までの予定
・ 2月末:キャンプ1日体験案内の送付・HP掲載
・ 3月末:キャンプ1日体験「Taste of MSTERIO」&ミステリオテイーンズ開催
・ 4月上旬:キャンプ参加者募集要項の送付・HP掲載
・ 4月中旬:キャンプ参加申込受付開始
・ 5月中旬:キャンプ参加申込受付締切
・ 5月下旬:キャンプ参加者抽選結果の通知*
・ 7月中旬:キャンプ参加者対象オリエンテーション開催
・ 8月上旬 :MSTERIO サマーキャンプ開催(7泊8日)