Let's get up early on Sunday, Oct. 26th - 10月26日早起きしてみよう!


10月26日、日曜の朝、早起きしてみよう!


ミステリオの写真撮影を時折してくださっている写真家・稲田美織さんが10月26日の朝7:00から30分、ラジオ場文化放送 で竹村健一さんとの対談に出られます。番組の名前は「世相ホットライン ハイ!竹村健一です」

ここでちょっと面白いストリーを紹介しましょう。竹村健一さんといえば、日本ではとても有名な政治評論家。そして、なんとここニューヨーク・マンハッタンでも、道を歩きながら竹村さんの姿を見ることができるんです。

これは1985年にアデランスのコマーシャル撮影用に、竹村さんの肖像壁画(しょうぞうへきが)がマンハッタンのビルの壁に大きく描かれたのですが(写真参照)その後、この絵を消すだけで、なんと1200万円という多額な費用がかかってしまうこと、その上、このビルの所有者も彼の壁画がとっても気に入ってしまったこと、マンハッタンの住民たちの評判も高いために、それじゃあ残しておこう!ということになったんですね。ですから、今でも竹村氏の大きなお顔が、このマンハッタンで見ることができるってわけなんです。

ニューヨークと日本を行ったり来たりの美織さんと竹村さんの対談、どうぞお楽しみにっ!!