HAPPY RICE - お米を通じてLet's Make A Difference!


♡今日は今一番ホットなMake A Difference のニュースをお伝えしましょう♡

ついに”お米の国”日本ならではの楽しいサイトが誕生しました!その名も『ハッピーライス・ Happy Rice』

お米を寄付することで、ひとりでも多くのみんなに、楽しみ、喜び、幸せのきっかけを届けていきたい、という願いをこめてできたこのサイトは、今年の1月からテニスのプリンス聖一郎とその仲間たちが集まって、めでたくスタートすることになりました。

”社会貢献(しゃかいこうけん)” 最近とても多く耳にすることば、でも実際興味があっても、なかなか行動に起せない、どうやったらいいかわからない、貢献する時間が見つからない、お金で寄付するだけの余裕がない、と思っている人たちも、たくさんいるはず。

でも、このハッピーライスはそんな心配ごとを全部解決してくれる、活気的/画期的なサイトです。やり方はすご〜〜〜く簡単!
まずハッピーライスのサイトをクリックすると、漢字模擬(かんじもぎ)テストが出てきます、その問題に正解するたびに1問あたり50粒のお米が、「地球のハラペコを救え。」 キャンペーン(=特定非営利活動法人 国連WFP協会)を通じて、世界の子どもたちの食糧支援(しょくりょうしえん)に活かされます。

世界中の困っている子どもたちのために、身近にできることが、なんとここで実現できることになりました!いつでも、どこでも簡単に、無料で学びながら社会貢献できるハッピーライス、小学生から大人まで漢字を楽しく勉強しながら、たくさんのお米をみなさんも寄付してみてくださいね。(私はハッピーライスから自分がどのくらい音と訓に弱いかがよ〜〜くわかりました。)

♥このサイト『Happy Rice』は特定非営利活動組織 ラブ・ザ・ワールド・コミュニケーションズ=LWC(NPO法人申請中)によって運営されています。LWCは“この地球に生まれた子ども” のために活動(支援・救済)をする非営利活動組織です。