ウクライナ大使館主催・稲田美織写真展「ウクライナの魂」



ミステリオをいつも応援し、毎年のサマーキャンプでは子どもたちのステキな表情を撮影してくださっている、写真家稲田美織(みおり)さんの写真展「ウクライナの魂」が、3月28日から6月1日まで、東京農業大学『食と農』の博物館(世田谷区上用賀2-4-28)で開催しています。(上記写真撮影・提供 稲田美織)

ちょうど偶然にもそのオープニングパーティーに行くチャンスを与えられ、あまりの彼女の作品の美しさに衝撃的(しょうげきてき)な感動おぼえました。ニューヨーク在住のみおりさんは、世界中の聖地を一人でまわり、日本では初、伊勢神宮の”女性”専属カメラマンとして、その四季折々の様子を撮影し続けていらっしゃいます。

パーテイー会場ではウクライナの歌手、ナターシャ・グジーさんの美しい歌もライブで披露、来日8年目で日本語もとてもお上手な彼女、なんと小学2年生の時に家族でチェルノブイリ原発で爆発で被爆に合います。そんな大変な幼少を送ってこられたにも関わらず、私たちの心を癒(いや)してくださるような、それは美しい声を持っていらっしゃる女性です。4月8日(火)13:20~テレビ朝日「徹子の部屋」に出演予定。

ウクライナという国がどこにあるのかさえ、さだかでなかった私ですが、今回のみおりさんの写真を通して、その素晴らしさを心からエンジョイできました。ウクライナの人々の素朴さとあたたかさ、そして高原のみどりの香りや、そのさわやかな空気がまるで本当に漂(ただよ)ってくるようでした。彼女の撮る光と雲の流れはまさにアートそのものです! 

東京農大のすてきなスペースで行われているこの展示会は6月1日まで。どうぞご家族、お友達を誘って是非いらしてみてください。
きっと、心が洗われ気持ちが穏(おだ)やかに、そして安らぎを与えてくれることでしょう。
詳細はこちらをクリック!

写真を通して、Make A Difference をしていらっしゃるみおりさんに感謝!これからもたくさんの感動を私たちに与えてくださいね。