ミステリオ - MSTERIO.jp

View Original

いのちいっぱい輝いて!

『いのちいっぱい輝いて』なんて素敵なタイトルなんでしょう!  0

この本の作者は誰かしら、と知りたくなるような、そんなタイトル。

実はこれは書籍ではなく、ある講演会のタイトルなのです。

 この講演会の主催者は、ミステリオのあるキャンパーのお母さま、コッコロ・キッズ代表のピーダーセン由香さん。コッコロ・キッズは子供たちが、心身ともにすこやかに育ってほしいという願いをこめて、学び合うお母さまたちの会として、今回で4回目の講演を企画しておられます。

そして今回の講演会には、私の大尊敬する講師の先生(渡辺久子先生、柳田邦男先生、菊地信太郎先生)が3名も出演なさるのです。

一昨年の3月11日の大震災2週間後、渡辺先生を筆頭に菊地先生と共に福島県郡山市の子供たちの為に立ち上げられた心のケアープロジェクト。私も彼らとご一緒する機会が与えられ、胸がジーンと熱く、涙が止まらなかったことは、今でも忘れられません。

あれから二年経った今も、日夜活動を続けておられるお二人のお話しと、いのちと正面から向き合い絵本を通して子供たちの精神面を支援し続けておられる作家の柳田先生。

心身ともに健全な子供の成長は、私達たちすべての大人の責任、そしてそれを取り巻く社会の責任でもあると私も実感しているだけに、ミステリオ関係の方たちだけでなく、お友達やご家族もお誘い合わせの上、たくさんのみなさんに心からおすすめしたい講演会です。

その上、講演会だけでなく、バイオリニストの天満敦子さんの演奏(ピアノ伴奏は廣瀬加奈さん)もお楽しみいただけるというなんとも豪快な内容。

気になる開催日は、6月16日 日曜日の午後13時から。渋谷区文化総合センタ−大和田 伝承ホールにて。入場料3500円。

お申し込みは coccoro.kids@gmail.com まで