ミステリオ - MSTERIO.jp

View Original

ハッピーエンジェル、エレベーターに登場!


さわかな夏の朝早く、いつものようにセントラルパークへジョギングに出かけるために、眠たい目をこすりながらジョッシュと一緒に21階からエレベーターに乗り込みました。”今日はなんだかいつになく、各階に止まるなあ” と、私たちと一緒にエレベーターに乗ったアパートの人たちの顔つきが少しイライラ気味。すると、15階で3才くらいの男の子と、そのお父さんが乗ってきました。

すると、、、、私たちの半分よりもっと小さい背のその男の子が、大きな笑顔いっぱいに、乗っている私たち一人一人に話しかけ始めました。"Hi, Good morning. What is your name? (おはようございます、あなたの名前は?) " 朝早くてあまり笑顔のない私たちのことなど、全く気にせず、その男の子は続けます。"Hi, Good morning. What is your name?” 質問された私たちは一人一人自分の名を名乗りはじめました。

"My name is Nozomi, My name is Josh, My name is Glen, My name is Mary, My name is Paul, My name is........."

10、8、5階と、ほとんど各駅停車のように止まる今日のエレベーターの中は、明るい空気に包まれました。そして男の子は続けます、"This is Dad (これがボクのお父さん)”と誇らしげに私たちに語りかけてくれました♥

まだこの世に生まれて3年ちょっとしかたっていない、こんなに小さくあどけない男の子に名前を問われ、知らない人同士が笑顔でおはようと言いあえた朝、まるで天使がまいおりてきたような朝でした。

1階になり、全員がエレベーターを降りる直前、今度は私が訪ねます、"What is YOUR name?"
エンジェルのような男の子は答えます、"My name is ADAM (ボクはアダムさ!)”

アダム、ありがとう、私たちをこんなにハッピーにしてくれて!!!! また会いたいなあ、アダムに。

そして、アダムに会えた特別な日に、もうひとつハッピーなことが起りました。あるミステリオの女の子キャンパーの一人が描いたすばらしい絵がメールで届きました。その絵のタイトルは『階段男爵と天使たちの住む家』。(上の写真参照)この絵はなんと代々木公園近くの壁に描かれた壁画なんですよ!子ども造形教室・絵画教室代々木公園アートスタジオに通っているこのキャンパーから教えてもらったこのプロジェクト、最高に素敵でしょ。

みなさんも代々木公園近くに行く機会があったら、是非見にいってみてくださいね。